ブラック企業で必死に働き
改善を繰り返した結果、
給料の”限界”に
気付いてしまった
ダメダメなサラリーマンが、
あることで”限界”を
突破できるようになった
大逆転ストーリー

 

どうも!

コーダィですっ!

 

僕はサラリーマンになって8年。

管理職になって6年になります。

 

今回はサラリーマンという

当たり前の人生を送ってきた僕が、

 

あるキッカケにより人生を大きく好転させた

その過程を、全て話したいと思います。

 

正直、恥ずかしい話ですし…

あまり公開したくない黒歴史です…

 

ここでこの話をしてしまったらと考えると

気分が下がってキーボードを叩く手が

止まってしまうほどです。

 

ぼく自身の株を下げることになりますし、

思い出したくもない過去の

失敗談なんです…

 

ですが、あなたでも確実に

変わることができることを

 

理解してもらうために、

恥ずかしい気持ちを捨てて話します。

 

失敗だらけの過去から

人生を好転させた僕の過去を知り

あなたの今後の動きに役立ててください!

 

 

22際の頃の僕は、

何も考えずにとりあえず

生きていければそれでいいや

そう思っていました…

 

遡ること10年前、22際の頃の僕は、

卒業間近の大学4年生でした。

 

何も考えずにとりあえず

生きていければいいや。

 

そんな風に考えて、周りが就活する中、

就活に望むどころか大学にも行かず

 

お金がなくなると

日雇い派遣をして食いつなぐ

凡人以下の生活をしていました…。

 

当時はバンド活動をしていて、

大した実績もないのに、

 

何となくこれで食っていければいいなと

根拠もない薄っぺらい夢を持っていました。

 

 

そんな中、

友達に誘われて始めたツイッターにハマり

大学にも行かず、ツイッター廃人に。

 

初めはバンドもやっていた事もあり、

ミュージシャン同士で交流していました。

 

ツイッターでの交流をキッカケに

本気で曲作りを行った結果、

 

カラオケに1曲入り、

収入も1万円ほど得ることができました。

 

しかし、いつの間にか

ツイッター廃人と言われる

 

24時間ツイッターに張り付いている人たちと

仲良くなっていました。

 

徹夜してまで、ツイッターにハマる日々。

友人も僕を心配して家に訪れましたが、

玄関から顔も出さず完全無視。

 

リプライ等含めると、毎日2000以上

ツイートする日もあるほどでした。

 

 

挙句の果て、留年し大学4年を

もう一度送る羽目に。

 

どうしようもない日々を送る中、

同じくツイッター廃人だった

とある女性と偶然に出会いました。

 

フォローした当初から、

お互いに不思議と惹かれ合い、

毎日200ほどリプライを

送る仲になっていました。

 

そして、様々な縁があり

恋人となりました。

 

最初に会った時から、

結婚したいと思うくらい

気があったので、

 

「ちゃんと家族になるために、

 とりあえず就職しなくちゃ!」

 

そう思って、

残り僅かだった大学の単位を取り、

何とか大学を1年遅れで卒業。

 

ただ、バンドは大学卒業とともに

散り散りになってしまい、

 

特にやりたい仕事もなかった僕は、

公務員を目指してみました。

 

 

しかし、大した志もない僕は

図書館に行って勉強しても

全く身につかず、

 

だらだらと勉強を続けましたが、

結局、3ヶ月で諦めてしまいまし

 

それでも、とりあえず就活をしながら、

日雇い派遣などをする日々でした。

 

しかし、そこで転機が訪れました。

 

人手が足りていない

物流倉庫の派遣先で、

働くことになったのです。

 

 

「ここなら、

 そのまま社員になれるかも!」

 

そう思った僕は、

事務員として正社員にしてほしいと

社長の元へ行き、直接言ってみました。

 

何と、その結果『いいよ!』の一言で、

入社が決まり、晴れて僕の第二の人生

スタートしたかのように思えました。

 

しかし、そこからが地獄の始まりでした。

 

毎日、朝7時頃に出社。

仕事が終わるのは夜の0時すぎ。

 

酷い時は残業150時間を超え、

心身ともにボロボロ…。

 

 

しかも上司からは、

もっと効率化できたはずだと言われ

支払われる残業代は半分ほど。

 

その上、毎日上司から1時間以上の説教

事務員の新入社員が僕一人だったので、

現場作業員からも嫌われ孤立

 

月1回のミーティングでは、

 

「事務所が情報をちゃんと回さないから

 現場全員の仕事が滞る!」

 

と毎回のように全員から責められました。

 

 

みんな帰った後も一人で泣きながら

夜の2時すぎまで仕事をしていて、

 

4階の事務所の窓から

飛び降りたい衝動

駆られる日もありました。

 

毎日頭痛と寝不足に悩まされながら、

車通勤をしていました…。

 

そして、朝の出勤でついに

居眠り運転で交通事故を起こし、

買って2ヶ月の車は大破。

 

 

そんなどん底の日々の中、

「家族のために働くしかない」

 

そう思って、

必死で働き続けました。

 

働き続けるには、

今のやり方を改善するしかない。

 

そう思った僕は、

疲れた身体に鞭打って、

 

プログラミングを独学で学び

事務作業を効率化しました。

 

 

必死でシステム開発を行った結果、

どんどん事務作業が効率化され、

余裕が出てきたので、

 

更には、現場作業員や

他の営業所のためにも、

 

学んだスキルで様々な

システムを開発していきました。

 

そうやって必死で働いていたら、

気付けば5年も経っていました。

 

 

努力のかいもあってか、

残業も少なくなり、

仕事も楽になっていました。

 

上司や現場作業員からの信頼も得て、

結構楽しく仕事もできていました。

 

しかし、そのせいで

また別の問題が起きてしまいました。

 

残業代がなくなってしまったのです。

 

 

元々、残業代ありきの給料。

 

一応功績は認めてもらい、

給料は多少上がったものの元々が少ない。

 

せっかく自分の力で頑張ったはずなのに

手取りは22万円でボーナスもほぼ無し。

 

そして、妻と結婚する前から、

「子供3人ほしいね」と話していたけど、

結婚5年目にして妻が不妊症と発覚。

 

大金をはたいて不妊治療を行いました。

 

 

中々上手く行かず、

周りの新婚さんが次々と

子供ができるのを見て

妻が涙する日もありました。

 

失敗や辛い現実を経たものの、

何とか妊娠することができ、

 

無事に第一子「ちゃくた」が誕生しました!

 

 

ただ、不妊治療1回で何十万円もかかり、

奨学金も月5万近くかかる僕にとって、

 

22万円という給料はとても多いとは

言えませんでした。

 

そこで、僕はFX、つまり投資

手を出し始めました。

 

お金を増やすには投資しかない!

 

そう思った僕は、毎日勉強し、

トレードに明け暮れる日々を送りました。

 

 

しかし、元金が少ないので

賭けるお金も少なく、

全然儲かりませんでした。

 

更に仕事中でさえチャートが

気になってしまい、

 

常に落ち着かない状態で

過ごしていました。

 

それでも、諦めちゃダメだと思い、

FXの先駆者のメルマガに登録して、

 

毎晩睡眠時間を削り、

独学で4時間ほど勉強しました。

 

1ヶ月以上続けましたが、

結局上手く行かずに

お金は減っていきました。

 

 

こんなに頑張ってきたのに、

自分の些細な夢も叶えられない。

 

そんな現実から目を背けるように、

トレードもやめてしまい、

 

将来の不安を考えもせずに、

会社のために仕事を

続けるだけの日々に、

いつの間にか戻っていました。

 

そして、2年が経ちました。

 

 

会社のためにもと思い、

相変わらずプログラミングを

学んでいたある日の事、

 

あるYouTuberの動画と

偶然に巡り会いました。

 

マナブさんの動画でした。

 

プログラミングでフリーランスになり、

年収1800万円、今は年収1億以上。

 

 

「え?嘘でしょ?そんな事あるの?」

 

僕は半信半疑でマナブさんの動画を

食い入るように沢山見ました。

 

ブログ、アフィリエイト、

動画編集、Youtube

 

あらゆるネットビジネスで、

自由に大金を稼ぐ姿。

 

それをまざまざと見せつけられました。

 

「このまま僕の人生を

 この会社に捧げていいんだろうか」

 

そこで初めて、僕は自分の生き方に

疑問を持つことができたのです。

 

ネットビジネスで稼ぐことができれば

 

・大好きな妻とまだ見ぬ子供との生活

・奨学金などに悩まされなくてすむ

・自分の好きなように自由に働ける

 

今まで夢にも思わなかった事が

実現できるんだ!!

 

 

そう思いました。

 

マナブさんの動画で勉強し、

色んな知識を付けていきました。

 

「今あるプログラミングスキルも

活かしていけそうだな」

 

「プログラミングもいいけど、

ブログは将来もっと稼げそうだな」

 

「Youtubeは喋るの下手だから

自分にはちょっと難しいかな」

 

僕のお金の稼ぎ方に対する考え方が

少しずつ変わっていきました。

 

 

毎日マナブさんの動画を

見ているだけの日々を続けていましたが、

 

これじゃ変わらない、

少しでも行動しないと。

 

ある日そう思いました。

 

そして、僕は早速

新しいツイッターアカウントを作り、

 

クラウドソーシングサイトで

プログラミングの案件に応募し、

慣れないブログを書き始めました。

 

 

今までゲームしていた時間を

ブログを書く時間に変えて、

毎日更新を頑張りました。

 

寝る時間を削り、夜中の2時過ぎまで

ブログを書いていました。

 

マナブさんの動画を見ては、

毎日ブログを書く日々。

 

慣れない執筆でしたが、

3000文字のブログを毎日投稿しました。

 

その中でも、プログラミングの案件用に

ポートフォリオを作成し、

 

毎日最低1つは案件に

応募していきました。

 

しかし、どれだけブログを必死に書いても、

毎日5PVくらいしかない上に、

プログラミングの案件も全く取れない

 

他に方法はないのかと、

ツイッターでの情報収集もしました。

 

 

色々と交流する中、

たくさんの人からDMが届きました。

 

正直怪しいなと思いつつも、

交流してみないと分からないと思い、

 

多くの人とDMで

やり取りをしていました。

 

しかし、明らかにテンプレの

DMを送りつけてくる人ばかりで

 

まともに会話ができず、

残念な思いをしていました。

 

そんな中、大学生でビジネスで生計を

立てているという人と知り合いました。

 

彼は僕の話を真剣に聞いてくれて、

他の人と明らかに違いました。

 

やり取りが続く中、彼の方から

折角なので電話でも相談に乗りますよ!

とのお誘いがありました。

 

電話!?

 

 

僕はDMでしか

やりとりをしていない人と、

 

いきなり電話することに

少し抵抗がありました。

 

でも、彼は話をしっかり

聞いてくれているし、

 

話すだけなら騙される

心配はないし問題ないかと思い、

電話に応じることに。

 

 

電話してみると、彼はとても明るく、

僕の話をしっかり聞いてくれて、

 

「なんでも聞いてください」

真摯に耳を傾けてくれました。

 

思いのほか仲良くなり、

今たまたま近くに来ているとの事で、

2日後に会って話を聞いてくれることに。

 

その日も仕事でしたが、

理由を付けて早退して、

待ち合わせのカフェに行きました。

 

 

気持ちが高まりすぎて、

待ち合わせの1時間前に到着し、

 

しばらく待っていると

彼がやってきました。

 

ここでは仮にMさんと言います。

 

Mさんは大学生でありながら、

ネットビジネスで月数十万稼ぎ

生計を立てており、

 

僕の理想とする生活

手に入れている方でした。

 

そこで、僕が何となく独学していた

ビジネスの考えを論理的に教わりました。

 

・ビジネスでは集客が大切ということ

・商品を作るだけでは成り立たない事

・ビジネスはシンプルな法則で

 成り立っている事

 

今まで聞いたこともなかった事なのに、

すごく理にかなっていて、

 

霧がかかったビジネスの成功への道が

バッと晴れたかのようでした。

 

 

Mさんがどのようにして、

その生活を手に入れたのかと言うと、

 

Kさんという師匠に出会い、

ビジネスを習ったとの事でした。

 

更に、そのKさんも

師匠から教わったのだとか。

 

それまでは、

ビジネスは独学するものという考えで、

 

自分の努力でのし上がる

イメージがありました。

 

「そうか!

 誰かに教われば良かったんだ!」

 

習うという発想が頭になかった僕には

とても新鮮なものでした。

 

「どうすれば、

そんな師匠と出会えるんですか?」

 

 

Mさんに、そう質問しました。

 

Mさんは

 

「行動を続けていると、

そんなチャンスに出会えるものだよ」

 

そう教えてくれました。

 

「そんなチャンスあるのかな?

今までも一人でブログや

ツイッターをしていたし…」

 

そう思った時、ふとこの状況で

ある事に気付いてしまいました。

 

「目の前に教えてくれそうな人が

 いるじゃないか!」

 

 

そう今がそのチャンスだと思ったのです。

 

そして次の瞬間には、

「僕も教わりたいです。教えて下さい。」

 

そういってお願いしました。

相手からの勧誘ではなく、

自分の意志で言ったのです。

 

「この道は決して楽じゃないし、

 時間もかかるけど大丈夫?」

 

すんなり良いよと言わずに、

心配してくれるこの人に付いていきたい。

余計にそう思いました。

 

「大丈夫です!やりたいです!」

 

そして、その場で妻にも

電話で今回の件を伝え、

 

家族合意のもとスタートを

切ることができました!

 

 

ツイッター運用1ヶ月半で
フォロワー1000人増!

 

そこからは毎日Mさんと連絡を取り、

オンラインでミーティングも行いました。

 

 

ビジネスで必要な基礎を教えてもらい、

なりたい自分を徹底的に

書き出していきました。

 

今までは、なりたい自分

真剣に考える事はありませんでしたが、

 

そこで初めて真剣に自分の将来について

考えることが出来ました。

 

しっかりとした土台となる目標を作り、

いよいよツイッター運用開始。

 

 

元々ただの趣味で、

バカみたいにツイッターにハマっていた僕は

 

こんな世界もツイッターにはあったんだと

目からウロコが出る日々でした。

 

仕事や育児もある中、

空いた時間は全てビジネスに投下し、

 

必死で毎日教わったことを

実践していきました。

 

朝も仕事の準備を6時すぎから

始めないといけないので、

 

毎日4時に起きて朝活も始め、

作業を習慣化させることを

徹底的に意識していきました。

 

 

もちろん、全てがすんなり

行ったわけでもなく失敗

繰り返しました。

 

その度にミーティングやラインで、

Mさんから再度教わり

修正をしていきました。

 

そうやって教わったとおりに運用すると、

みるみるうちにフォロワーが増加

 

僕のアカウントはたった1ヶ月半で

フォロワーを1000人増やす事が

できたのです!!

 

 

僕が趣味で10年かけて増えたフォロワー数が

1ヶ月で達成されてしまったのです。

 

そして、全くの0の状態から

始めた公式ラインに

続々と登録してもらうことができ、

 

毎日、一人また一人と

集客することができたのです!

 

集客開始2ヶ月後、
2000円の初収益達成!

 

そうは言っても、

中々収益化することは難しく

 

公式ラインへの集客に

明け暮れる日々でした。

 

Mさんの支えもあって、

公式ラインには毎日1人のペースで

登録して頂くことができていました。

 

そして、公式ラインで

価値提供を行うと同時に、

 

一度、二度、三度と

ブログの告知をしていきましたが、

 

収益に繋げることはできず、

ブロックされてしまう事もありました。

 

毎日、公式ラインに集客しているけど

収益化はどうせできないんだろう

 

そう思ったこともありましたが、

Mさんと毎日やり取りし、

 

「ちゃんと進んでいるから大丈夫!」

「しっかり続ければ絶対行けますよ!」

 

 

と声をかけてもらい、

何とか続けていくことができました。

そして、ついに・・・

 

集客開始から2ヶ月後、

公式ラインに60人もの集客を達成!

 

そして、初めての収益

達成することができたのです!

 

今まで、どうやれば個人で稼げるか

全く分かっていなかった僕

0から1に成長した瞬間でした!

 

それはたった2000円の収益でしたが、

僕にとってかけがえのないものでした。

 

達成した瞬間、大きく飛び上がり

ガッツポーズよっしゃああああ

 

 

そして、いつも支えてくれた

Mさんに報告したところ、

 

まるで自分が収益を出したかのように

喜んでくれました。

 

ああ、この人についていって良かったな。

そう思えた瞬間でした!

 

また僕がビジネスに挑戦することを

快く肯定してくれた妻にも報告しました。

 

妻は「よく頑張ったね。凄いよ。」

と言い、僕を抱きしめてくれました。

 

 

僕は本当に周りに支えられて来たことに、

大きく気付かされました。

 

そう僕一人だと、

絶対にここまで来ることは

できなかったのです。

 

Mさんや、

ツイッターで励まし合える温かい人達

 

そして掛け替えのない家族が、

僕の心の支えとなって

行動できていたのです。

 

 

この事で、自分にもできるんだ!

と自信が持てて集客にも

その効果は出てきました。

 

なんと2ヶ月かけて60人だった

僕の公式ラインは、その3日後に

80人を達成という

 

とんでもないスピードでの

集客をする事ができたのです!

 

まさしく成功の連続でした。

 

これまで、会社のために

必死に働いてきた僕にとって

 

この成功体験は何物にも

代えがたいものとなりました。

 

 

ただのサラリーマンが

たった2ヶ月で、

 

自分でお金を稼ぐ力

手に入れてしまったのですから!

 

2000円というブログの

アフィリエイトからの

わずかな収益でしたが、

 

集客のスキルをしっかりと

付けることができたのです。

 

今では、最初に立てた目標が

より鮮明に見え、

日々成長できています。

 

そして、当初3人子供が

ほしかった僕ですが、

 

今の僕の夢は、4人の子供に囲まれ、

それぞれが家族大好きな子たちで

 

子供のやりたいことは、

何でもさせてあげられるパパです。

 

自分で稼ぐ力を手に入れた今、

それは現実のものとして、

僕の歩く道の先に見えています!

 

次はあなたの番です

 

 

そして、今まで僕が

思いもよらなかった事が

おき始めました。

 

僕が『相談される』側の立場に

なったと言うことです。

 

以前は全くの無知だった

この僕がです。

 

今では、公式ラインで

ビジネスで悩みを抱えた人から、

毎日のように相談を受けています。

 

色んな相談があり、

自分も知らない事もあったりしますが、

 

ビジネスの基礎をMさんから

学んだ僕は、その姿勢を持って、

 

自分も一緒に学び、

一緒に成長できています。

 

ただの集客の場ではなく

お互いの学びの場、成長の場として

大切なものになっています。

 

僕が学んだことを丁寧に説明して、

 

『コーダィさんの言う通りにやって、

公式ラインに集客ができ収益も出せました!』

 

『コーダィさんが頑張ってるので、

自分も頑張らなきゃ!と思いました!』

 

というような、嬉しい声を

聴くことができました。

 

 

僕はみなさんの声を聴き、

改めてビジネスの基礎

大事だと思いました。

 

僕は過去の自分のように、

変わりたいけど、変われずに、

その気持ちも閉じ込めてしまう。

 

そんなあなたと

一緒に前へ進めたら。

 

そう思います!

 

色々話しましたが、僕自信、

何か特別なことを急に

始めたわけじゃありません。

 

変わりたい。その小さな気持ちを

少しの行動に移しただけ。

そして、チャンスを掴んだだけ。

 

そして、あなたも今、

行動を始める一歩手前まで来ています。

 

僕のブログをここまで読んでくれた事

 

それは小さな行動へのキッカケですが、

そこからチャンスを

逃さずに一歩前へ進めたら、

 

あなたの未来は

とても明るいです!

 

 

そして、その一歩を踏み出す

勇気を持てたのなら、

 

僕が、実際にその一歩を踏み出す

後押しをさせてください。

 

安心して下さい。

僕も同じ道を辿った人です。

 

そこで小さな一歩を踏み出せたなら、

そこから後は伸び続けるだけなのです。

 

しかし、進む意志は、

あなた自身が持たなければいけません。

 

・将来、子供のやりたい事を

 我慢させなきゃいけない。

・家族で旅行いこうにも、

 休日で激混みで楽しめない。

・常にお金の不安がつきまとい、

 節約にストレスを感じる生活。

 

 

こんな現実が待っていてもいい。

そんな人は大丈夫です。

そのままでいて下さい。

 

ただ、少しでも「嫌だ」と思ったら、

あなた自身が、チャンスを掴むため

一歩踏み出さないと行けないのです。

 

人生はあなた次第だからです。

 

・たまに日雇い派遣で働く

・就活すら面倒でしない

・あげくにツイッター廃人化

・ブラック企業でドン底生活

 

こんな僕でも変われたんだから、

あなたが変われないわけが

ありません。

 

たった一度きりの人生、

悔いのないように、

 

自分の人生を楽しく生きられて

初心者さんのサポート役として

可能な限り力になっていきたい。

 

 

そう強く想っているのです。

 

全ては自己責任です。

やるもやらずもあなた次第。

 

人生は1度キリです。

 

大丈夫。

あなたは絶対に稼げるようになります。

 

とにかく最初はわずかでもいいので

収益化、そして安定して得られることを実感してください。

 

それを実感してしまえば

あとは伸ばすだけです。

基礎が抑えられていれば応用も効きます。大丈夫。

 

全ては自己責任

 

あの時行動しておけば…

死ぬときに後悔するのはあなた次第です。

時間は待ってくれません。

 

 

次回のラインでは

 

あなたがブログで稼げると

どんな生活ができるようになるのか?

 

についてお話します。

 

そして…

 

 

 

もうすぐあなたの人生を

大きく変えるプロジェクトを

行う予定です!!

 

詳細はまた後ほどお伝えします。

 

 

 

ーーーーーーーー

今日のワーク

ーーーーーーーー

今日もあなたにワークを出します。

30秒で終わるカンタンなワークなので

ぜひアウトプットして下さい。

 

Q.あなたがビジネスを始めた1番の理由はなんですか?

例)会社をやめたかったから

アンケートに答える>>

 

これを答えるか答えないかで

今後のやる気にもかかわってきます。

 

そういった部分も重要になるので

スピード感もって取り組みましょう。

 

明日のラインは

あなたが今感じている悩みを

全て暴露します。

 

絶対に見逃さないようにしてください。

 

ではまた明日の朝7時の限定ブログを

楽しみに待っていて下さいね。

 

コーダィ